ひとりごと 4  



私の感じたままを書いていきます。
 →ひとりごと1 へ
                    →ひとりごと2 へ
                    →ひとりごと3 へ
                   →ひとりごと5へ



自分では、この方法しか道がない!とか、
解決方法はこれしかない!って思っていても、
ちょっと引いてみて、客観的にみてみると 
他にもこの方法いいかも♪ とか、こうやってみるのもいいかも♪っていう
新しい道が見えてきたりするのかもしれない。

ここ最近、私もそういうことがありました。
これがいい!って自分で思っていて、
結構周りが見えなくなっていたりして、
絶対これをしたい!っていう感じになっていたけれど、 
ちょっと立ち止まってみて、他にも方法ってないかな?!
とか、もっと気楽でいるほうがないかな?!って考えてみたら 
そういう方法がちゃーーんと私の前にやってきてくれて、
こんなこともあるんだよって教えてくれました。

色んな見方や方法って本当はいっぱいあるのかも〜って思いました。
ただ自分がこれしかない!って思っているときは、
そういう他のいろんなものも見えてこないのかもしれないな〜って思いました。

そっかーー。 あんまり視点を狭めなくてもいいのかもって。。
いくつか方法を考えてみて、その中で自分にとって
心地いいものを選ぶといいのかもって思いました♪




           
★心も体もどちらも大切だな〜って本当にそう思います。

だから、どちらから取り組んでみてもいいんだろうな〜って思います。
心から注目して、セラピーしていってもいいし、自分で自分の心と向き合ってみてもいいし、
体からマッサージとか、アロマトリートメントとかしてほぐしていってもいいし、
ストレッチやヨガをして自分でケアしてみるのもいいし、、 
入り口はどちらからでもいいんだろうな〜と思います。
どちらも自分に注目する。とか自分に意識を向けている。
っていう意味ではおんなじかなって思います。

結局、心がほんわりすると、体もらくになるような気がするし、
体をほぐすと、心がやわらかくなったり暖かくなったりするような気がするから。。 
心と体はつながっていますよね♪☆

いつも 心と体の両方が心地よく感じられたらいいな〜。
そうあるようにケアしていくって大切なことかもしれませんね。
それだけで毎日が楽しいかもしれませんよね♪




耳を澄ませてみて・・。
天使たちの声が聞こえてくるかも。
「ほら、ここにいるよ〜、気付いて〜」って。

「一緒に笑おう」
「一緒に楽しもう♪」
「一緒にいよう♪」って。

天使たちと一緒にいるの ちょっと感じてみよう。。☆
ふと しあわせな気持ちになるかもしれないよ。
ほっとするかもしれないよ〜。

天使はどこにでもいるかもしれないよ〜。






★この香り・・ どこかでかいだことがある。。
この人・・ どこかで見たことある。知っている・・
この場所・・なんだかなつかしい・・ なんだか、おちつく・・
この食べ物・・ なんだかあのころを思い出す・・
なつかしいな〜。

自分の記憶を思い出すとき・・
何かが動き出しているのかも・・
魂の記憶を思い出す・・ 本当のことを・・
自分の魂の歴史を思い出す・・





★あなたの言っていることも真実で、
私も言っていることも真実かも。。
本当のこと 真実はひとつだけじゃないかもって思う。

あなたが考えるそれらは 本当のことだと思う。
そして私の考えることも 本当のことだって思う。

本当のことはひとつだけじゃないかもしれない。

答えもひとつだけじゃないかも。。
考えも・・ 意見も、想いも、、人生もどれも
無限にあるのかな。。






★自分が、その人の言っていることを疑っていたら
その言葉は すうーーと中には入ってこないかも。。
弾き飛ばしちゃうのかも。。。

もし、自分がこの人は、こんな人だ。って決め付けていたとしたら、
そうじゃないその人を見ても、その人らしくないって思ってしまうかも。。

もし、このことは、こうなるはずだ。。 絶対こうだ!って思い込んでいたとしたら、
それ以外の答えは受け入れられないかもしれない。。
周りの言うことがぜんぜん聞こえないかもしれないな〜。

自分の中にある、思い込み・・ 決め付け・・
枠・・
それらをとったらどうなるだろう。。。
何が起こるだろう・・
そうなるとどんな自分になれそうかな。。

そして、もしこのまんまだとどうなるだろう。。

自分の枠・ 飛び越えてみよう。。
自分の枠・。壊してみよう。。
意外に楽しいかも・・。








★全てありのままをさらけ出すこと。
それは難しいことかもしれない。

今を精一杯生きること。今、この瞬間を生きること。
それは簡単なようで難しいかもしれない。

だけど、やってみようという気持ちがなければ何も前に進まない。

とりあえず、今日やってみよう。
あなたのやれる範囲のありのままの自分をさらけ出してみよう。
今あなたのできる範囲の この瞬間を 生きてみよう。

やってみよう。
そこから始まるかも。。

自分をだすことはちょっとこわいかもしれない。。
自分をさらけだすことは勇気がいるかもしれない。。

なんでだろう?
人に嫌われるのがこわいからかな。。
なんて思われるか気になるからかな。。 
こんな自分をだすと、どうなるかわからないからかな?

ホントは自分がどうなってしまうのかわからないから、
こわいのかも。。

その反対に
新しい自分をみてみたい。って気持ちもあるかも。。
変わりたい・・ っていう気持ち。
自分をぜーんぶ受け入れてあげたいっていう気持ち。。

どちらも本当の気持ち。。

同時に2つの気持ちがあるのかもしれない・・
どっちを選ぶのも自由・・  あなたの自由・・

自分で決めてみよう。。






★大切なことに気付いた。
全ては順調に起こっている。
守られていること。

すべてが順調なほうにいっている。。 
すべてに偶然はない・・。 必要なことしか起こらない。

そういうことだったんだ・・。

すべて大丈夫なんだね。。大丈夫だったんだね。。
忘れていたことをおもいださせてくれた・・






★みんなひとつの星たち。
輝いている。
いつだって輝いてみえる。
それがあなただよ。




★愛と光でいっぱい・・☆
自分の胸に愛が広がっていくのを感じた。
たくさんの光の色が体中を包んでいる。

愛や光をいつも外に探していた。
だけど 外に探せば探すほどなんかつらくなった。
だんだん離れていってしまう感じだった。
これは違うって思った。
違ってた。

それは自分の中にあった。 
愛は私の中に。。 光は私の中にあった。
愛は外から与えられるものじゃなくて、自分の中から
あふれ出てくるもの。 愛も光も自分の中から広がっていく。。
胸が温かくなる。

その胸から広がった光は、体中に広がって・・
この部屋中に広がって、たくさんの人を包んでいく。
そして、日本を。。地球をも。。宇宙もを。。
すべてを包んでいく。。
それが愛なんだと思った。

私たち、愛でいっぱいの存在。
光でいっぱい。
この地球も、 この宇宙をも癒せる愛を持ってる。
この愛をもって。。
自分に接する。目の前にいる人に接する。
ただそれだけでいい。

愛はあなたの中にある。 私のなかにある。
ただ、あると気づくだけでいい。

愛も光も一緒♪
あなたも私も一緒。仲間。
ぜーーんぶつながっている。 ひとつ。






★ネガティブは いつでも それを手放す機会を待っているのかも。
あなたが手放したいと思ったらいつでもその機会はあると思う。

ネガティブの気持ちを一生懸命 ポジティブに変えようとするよりも
一回 そのネガティブな気持ちを ぜーーんぶ 出し切って、からっぽにしてみたらどうだろう。。。
そしたら ・・
すーーーーーーっと 新しい 気持ちが入ってくるかもしれないな。
そこにあたたかい気持ちが入ってくるかもしれない。

変えようとしなくていいのかもしれない。
ただ 感情を 出すだけで・・・。
持っている自分がいらないと思うネガティブな気持ちを。。
それだけで いいのかもしれない。





★だめだな〜とか自分を責めてしまったり、なんでこんなことしたんだろう?とか。。
こんなんでいいのかな〜?とか。。もっとがんばらなきゃ!とか。。
いろんなことで自分を追い詰めてしまうときって苦しいかもしれない。
自分を責めるって本当につらいことだと思います。

いつの間にか、これは悪い。これは良いこと。って自分の中で
決めていることがあるのかもしれません。
無意識に。。。
そういうつもりはないのに、いつの間にか。。

怠けるのはよくない。とか、がんばってない自分はだめだ。とか。。
無意識にいろんなことを判断したりしているのかもしれません。


でも、そういうときこそ、もっと自分に優しくしてみましょう☆
そんな自分を許してあげよう。。 認めてあげよう。。

心の中で、自分自身に。。
「今のあなたでいいんだよ。。これでいいんだよ。。
ひとつづつ、経験していこうよ!
そんな私も私なんだよ。。私はどんなあなたでも、受け入れる。
今のままでいいんだよ。。」って言って、やさしく抱きしめてみよう。。

そうしたら、自分の中の部分。ハートや魂の部分が、喜ぶかもしれない。 


判断なんて必要ないかも。。 ただ、ひとつづつ経験して、気づいていけばいい。。 
今の自分で大丈夫。。今のあなたで大丈夫☆
いま 自分のできる 精一杯のことをしているんだから。。
それに判断なんていらないかも。。

もっと自分をたくさんほめてあげよう☆ あなたを一番知っているのはあなた・・。
だからこそ 自分で自分のこと認めてあげよう☆ 受け入れてあげよう。
それもまたひとつのインナーチャイルドヒーリングになるかもしれない☆




★私はどこへ向かうんだろう・・? 
何がしたいんだろう・・? よくわからなくなるときがあった。
不安になったりしたときがあった。

迷子のように・・ 迷路の中に入ってしまったように。。
そんな気持ちになったときがあった。
そんなとき、昔の日記を読んでみた。

自分が書いていた言葉。
ありのままだった。
私は、こんな風にそのままを書いていけばいい。。
HPを作ろうと思ったきっかけもそうだった。
自分の感じたことを表現したかったから。。

自分の思ったまま、感じたままを表現するため。。
もっと いろいろ表現していいんだ。。好きなことをしていていいんだ。
それでいいんだ。。

初心を思い出した・・☆


        

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送