セラピーしていて。。  



セラピーしていて私が思ったこと、感じたこと。伝えたいと想ったことなど。
日々セラピーしていて思うことを書いていきたいと思います。

  


      ★ヒーリング(2004/1/31)
       ★セラピー。☆(2004/2/2)
       ★あなただけの場所
(2004/3/4)
       ★たくさんの愛・・(2004/3/6)
       ★内面のキラキラ・・(2004/4/4)

       
★必要なことが起こる・・☆(2004/8/30)
        ★過去ー現在(今)ー未来 (2004/9/19)
       ★日常の中で・思い出す・・☆(2004/11/2)

       ★いろんな感覚をつかって・・☆(2004/11/2)






★ヒーリング

ヒーリングって、こういうセラピーとかを受けるだけがヒーリングじゃない。と思います。
いろんなことでヒーリングが起こります。
本を読んだり、絵を描いたり、音楽を聴いたり、エステやマッサージを受けたり、きれいな景色を見たり、
散歩に行ったり、誰かとお話をしたり、買い物をしたり、お稽古事をしたり、
どんなことでもヒーリングが起こると思います。

あなたがそれをしていて、心地よく感じるなら、、
それをしていて、満たされた気持ちになったら、楽しいな〜って感じたら。。どんなことでも大丈夫♪
あなたがしたいな〜って思うことなら、ヒーリングになると思います。

だからって何かしなきゃいけないってこともないと思います。
何にもしなくてもいい。
特に何かをしなくても、ただそこにいるだけでもいい。
そこにいて、心地いいなら・・。

いつもと同じことをしているのに、なぜか今日はこんなことを思った。
こんなことに気づいた。そういうこともある。
なんにもしないことも ヒーリングになるときもあるかもしれません。


その中にいるだけで何か見えてくるものがあるかもしれない
どんなところにもそのチャンスはある。
真実はどんなところにもあるような気がする。ほんのちっちゃなことの中にも。 
どんな小さい中にも自分にとって必要な学びや気づきがあるような気がする。
ただそれに 心を開いているか、耳を澄ませているか、そこを見ているかなのかも。 

それもすべて 時期とかタイミング かもしれない。
その人にとって、今 っていうときに それが起こるのかも。
なぜなら、自分の魂が全て選んでいると思うから。。。♪

だから、こういうセラピーが全ての解決方法とかヒーリングではないと思う。
ひとつの方法。 
そういう気持ちで役立てていただけたらうれしいです。

みーんなそれぞれ、 そのときに必要なヒーリングが見つかったらいいな〜と思います。
でも 本当のところは みんな自然に そのときどきに必要なことをしてるんだと思う。
必要なものを選んでるんだと思います、きっと☆




★セラピー☆

最近セラピーしていてよく思うこと。。

本当に  セラピーは その人その人のペースで進んでいくということ。
全ての流れの中で その人にベストなタイミングで事が起こっていく。進んでいく。変わっていく。。。☆
そう思います。

セラピーって、セラピストとクライアントが二人で一緒に歩いてくものだと思います。
どちらも大事。。二人で歩いていこうっていう気持ちが大切かなって思います。

セラピーって 本当に、クライアントのペースで進んでいくものだな〜って思います。
セラピストのペースじゃなくて、あなたのペースで。。
だから、いやなことはいやって言えるし、したいと思うことは したいって言うことができると思います。
私は、どんなことでも言ってもいいと思っています。
あなたの本当の気持ちを。本音で話してくれたらうれしいです♪

セラピーの時間は、全てクライアントのもの。その人のための時間だから。。

☆☆☆☆
セラピーって、セラピストが何かしてくれるもの。とか
セラピーが変えてくれるものでもないと思います。
セラピストも。。セラピストがクライアントに何かをしてあげているのではない。
セラピストがすごいからでもないと思う。

セラピーは魔法でもないし、特別なものでもないと思う。。☆ 
魔法があるとしたら、、クライアントさんの心の変化・・・あなたの想い、気持ちが
魔法をかけたのかもしれません。。♪

あなたがそれを望んだから。。。☆
あなたが変わろうと思ったから。。 
あなたが決めたから。
だから ときに魔法のように変わっていったり、いつの間にか、自分の内面が変化していったりする
私はそう思います。。♪

セラピストは・・一緒にいてその体験のお手伝いをするだけ。。共にその道を歩いている。。
一緒にその場所にいて、そのプロセスを共にいるだけ。
その場所に一緒にいられることにすごく感謝しています☆





★あなただけの場所☆

セラピーに来られる方で、普段、自分がリラックスできる場所がないって言われる方も
けっこういらっしゃいます。
でも自分の部屋・家だけは落ち着くという方もいます。 
それが、特に未成年の方で 親の監視がひどかったり、厳しかったり、虐待があったりという方は、
自分の家、自分の部屋ですら、安心できないという場合もあります。
前世療法やインナーチャイルドヒーリングが終了して、
そういう状況が少しでも変化しているといいな〜と思います。
そう願っています。。心が癒されて、インナーチャイルドが癒されて。。☆

現実には、安心して落ち着ける場所がないとしても、セラピーで最初に安全な場所を決めるときに、
その場所にいて、ほっとする。。って言われたときには、私も本当によかったな〜って思います。 
セラピーが終わっても、その安全な場所には、またいつでも行けると思います。いつでも・・・
イメージの世界は広くて、無限だから。。
そして、そのイメージの世界、想像と言われる世界は、
もしかしたら 真実、現実の世界かもしれません。。☆


ひとつ、リラックスのしかた(鶴田育子著)という本から、
「自分だけの場所を作る」というイメージ法を紹介させていただきます。
私も昔 自分がつらかったときに、初めてこの本を読んだとき、分かりやすくて、いろいろ試してみました。
自分でできるイメージ法とです。
簡単ですので、よかったら 試してみてくださいね☆

☆☆・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
イメージの中で、あなたの好きな場所を思い浮かべてみてください。
どんなところでしょうか?

草原ですか?海でしょうか?それとも山の中。あるいは、最近行ったよく知っている場所でしょうか?

そこはあなただけの安全な場所。あなただけの安全な世界です。

だれもあなたの邪魔をすることはできません。
あなただけの安全な場所では、あなたが一人で、リラックスすることもできるし、
あなたが一緒にいたいと思う人だけに登場してもらうこともできます。

さあ、あたりの様子をよくみてみましょう。

どんな感じがするでしょうか。

どんなものがありますか?
あなたのあしもとは、どんな感じがするでしょう。
頬に風を感じますか。
腕はどんな感じでしょうか。

今、あなたは、あなただけの場所にいます。

もし、触れてみたいものがあったら、触れてみて。
自由にやりたいことをやってみましょう。
いい香りがしてきたら、思いっきり匂いを嗅いでみましょう。

あなたは、その場所にいると、とても、気持ちがゆったりと落ち着いてきます。
心地よいその感じを心行くまで、味わってみてください。
一息吸うごとに、あなたは、その場所のエネルギーを全身に感じることができます。

そこは あなただけの安全な場所です。
そこは、あなただけの楽園です。




★たくさんの愛・・・


セラピーをしていて。。
クライアントさんは、いつもとってもステキなメッセージを受け取ったりしています。
そのとき、私まで胸が暖かくなったり、ヒーリングを受け取ったり、気づきを得たり。。。
本当にありがたいことです。。
すっごくクライアントさんの光を感じます。
愛をたくさん感じます。

愛ってなんだろう?
愛するってことが分からないといわれる方もいらっしゃいます。。
愛するってなんだろう?
愛そうとしなくても、愛しているのかもしれない。
愛することが分からないと言っていても、魂レベルでは、常に愛をもって、行動しているのかもしれない。
愛していないと思っていても、本当は いっつも、愛を表現しているかもしれない。。

今日は 愛について、私も考える時間がもらえました。

愛ってなんだろう。。。

別に表現しても、しなくても、そこには愛があって、
意識していても、していなくても、そこには愛があって。。
愛という言葉を口にしても、しなくても、
その奥のほうには、愛が隠れているのかもしれない。 愛はそこらじゅうにあるのかもしれない。

愛でいっぱいの世界かもしれない。。☆
光でいっぱいの世界かもしれない。。。☆

本当にそう思う。

存在しているだけで、それでいいんだと思う。
そこにいるだけで。。
ありがとう。。って気持ちになる。。☆

そこにいてくれて、ありがとう♪
ここにいてくれて。。ありがとう。。☆





★内面のキラキラ・・

セラピーをしていて、その方の 内面が本当にキラキラしているな〜って感じます☆
気になっていることや悩みがあっても、その奥は、キラキラで・・☆
本当に光っています♪

この悩みや、気になっていることのエネルギーがなくなると、
このキラキラが表面にでてくるのかもしれません。☆
っていうことは セラピーが終わったあとは、キラキラになるのかもしれません。

セラピー前と終わったあとでは全然違うとか変わったという話をよく聞きますが、
これもそういうことなのかもしれません☆

変わったんじゃなくて、もともと持っていたものが、出てきた!見えてきた!だけなのかもしれません♪
もともとのあなた 本来のあなたが出てきただけかもしれません。






★必要なことが起こる・・☆

セラピーしていて。。 本当に必要なことしか起こらないと思います。 
全てが必然なことだと本当にそう思います。

全ておまかせって感じで。。
その受けているクライアントさんに 必要な体験が起こります。
本当に それをここ最近 すごく感じています。

セラピー中、その方に必要な体験・プロセスを共にいて、そばにいさせていただいている。
そのことをすごくうれしく思います。 胸があたたかくなります。

どんなことでも
ポジティブな体験でも、ネガティブな体験でも そこには
気づく必要のある何かがあるんだと思います。
気づいてほしい メッセージがあるんだと思います。

それをとめる権利はだれもないし、こっちのほうが楽だよーといって
そっちのほうを進めるものでもないような気がする。
楽とか苦しいとか、 こっちのほうがいいからとか、悪いからとか
そういう基準で選べるものではないのかもしれない。
ただ、 必要だから 起こる。 
そうなんじゃないかな〜って感じます。

その人自身が体験することが 大切なんだと思います。
どんなことでも・・。

自分で、体験して 体感して 初めて気づくこともあるんだと思います。

私もそうだし、他の人 みんなもそうなんだと思います。

理屈じゃないんだろうな〜。
自然に 必要だから それを体験しているんだと思います。
魂が求めているほうへ。。





★過去ー現在(今)ー未来

ふと思った・・
本当に 過去とか 未来とかってあるのかな〜って。
時間を区切る必要ってあるのかな〜って。
全ては 同時に存在しているって聞いたことがある。
本当にそうかもしれないな〜。
すべてが今 このときに あるのかもしれない。


「過去は過去。 もう終わったことさ。
そんな終わったことを ぐたぐた言ってもしょうがないよ。
ずーーっと引きずっていてもしょうがないよ。」
って言葉をよくきく。

本当にそうなのかな〜?!って思う。
確かに 過去は変えられない。終わった事実は変わらない。
だけど、心はどうだろう・・?

そのまま その出来事を気になっているのに、忘れたフリをしていていいの?
終わったことだから、もうどうにもならないの?って。


過去の事実は変わらないかもしれないけど、
その過去の 苦しんでいる自分は変わるかもしれないよ。
癒されるかもしれないよ。
その子が 笑顔になることで、今の自分が変わるかもしれないよ。 って思う。


私のしている 過去世セラピーは もろ 過去のことを扱っている。 
自分の生まれる前のことだから。。 
前世とか そういうのを信じるか 信じないかは自由だと思う。

前世を体験すること、思い出すことは 無意味っていう人はいるかもしれない。
でもそれはそれでいいんだと思う。
そう思っている人は 受けないと思うし、受ける必要はないのかもしれないから。。


でも、やっぱり それで今の自分の考えや、自分の状況が変わったりしているという 
事実があるから、それも それでいいんだと思う。
受けたいと思う人が受ければいいんだと思う。
興味をもつ、受けたいと思うこと自体 やっぱり意味があると思うから。。

過去世が癒されることで、 
その人自身の今に起きている影響がなくなったりする。 
今の自分におきているネガティブな影響が消えていく方向にいったりする。
 
本当に 過去を過去といって、すませられるのかな〜って思ったりします。



未来もそう。
先のことがすごく、心配。 どうなるか不安。
たくさんの人がそう思っていると思う。

それを「先のことを心配してもしょうがない。そんなこと気にするな」
って言ったりする人もいると思う。
それもそれでいいんだと思う。

だけど、その人の中で心配している 不安に思ってるっていう事実がある。
今の状態がある。。 

それは その人が感じている 本当の気持ち。
それを むりやり消す必要はないのかもしれない。

そう思うことにも 意味があって、
なんでそう思うのか、 その原因を知ることで、
不安がなくなったりすることもあるから。。

過去への気持ちも、未来への気持ちも
感じていることは ぜーーーんぶ大切なことかなって思う。

過去も未来も変えられない ことはないんじゃないかなって。。

過去も未来もつながっていると思うから。
今ー過去ー未来。
そんなの分けて 考える必要ないのかもしれない。


もちろん 今 という瞬間はとっても大切だと思う。
今 楽しんで過ごすこと。笑顔でいられることって
とっても気持ちがいい。しあわせという感覚。。☆
過去よりも未来よりも 今 というときが一番大切だと思う。

だけど、過去も未来も気になるし、今現在楽しくない。
苦しい。。自分のことがいやって思ったり。。
そんな風に いつもいつでも  今が大切 なんて思えないときもあると思う。
そういうときには、その部分に注目してみる価値はあるかもって思う。
もしかしたら それはあなたへのメッセージかもしれないから。。

あなたの感じていることってとっても大切だと思うから。。

・・・・・
もし 過去のつらーーい出来事があなたの中で 
もう大丈夫 って思えたなら、 今のあなたはどうなるかな〜?

そして、将来への不安とか恐怖が もしなくなったり、減ったとしたら、
今のあなたはどんな 気持ちで過ごせるかな〜。


今が大事っていうけれど、それは過去も先のこともすべて含めて
大切にすることかもしれない。
結局 全て 大切なことかもしれない。。

だから あなたの今 思ってること、感じてることは 
全て大切なことだと思う。











★日常の中で・・思い出す・・☆

最近 セラピーしていて思うのですが、
生活していて・・日常の中で 前世の場面を思い出したりする方が多いなって感じています。
夢の中とか、ぼーーっとしている時とか、車の運転中とか・・
イメージで前世を思い出したり、体験している方って結構多いな〜って感じています。

セッションの最初のおしゃべりでも、
「あっ、こういう夢をみたんですけど・・ずっと気になっていて・・」とか、
「明らかに前世みたいなものが何回も浮かんでくるんです!」とか、
「このイメージが頭から離れなくて・・」とか、
「想像かもしれないけど、いつもこのことばかり考えているんです。」
とかいろんなことを言われます。

日常の中で いろんなメッセージを受け取っていたりするみたいです。
きっと今は そういう時代なのかな〜って思います。
何かが大きく変わろうとしている。。
みんながそういう記憶を思い出しやすくなっているのかもしれません。
それも流れなんだろうな〜って思います。

だけど、それを見たからって どうしたらいいかわからないって言われたりします。
確かにそう思います。
そういう情報だけきても、それをどのように受け取っていいかわからないとか、
どういうメッセージが来ているのかわからなかったり、
気になってしまってしかたなくなったり。。混乱してしまったり、
そういう場合もあると思います。

だからそういう時にこそ こういうセラピーがあるのかな〜って思いました。
前世療法っていうヒーリングの方法が・・・。
この手法を使って、ネガティブな感情を解放したり、今抱えている問題を改善していく。。
どんなメッセージがあるのかとか、いろんなことを紐解いていったりするのかなって思います。
そのためのひとつの方法なんだろうな〜って。。






★いろんな感覚をつかって・・☆

前世療法の体験で、見えないから信じれない。本当かどうか分からないって言われたりします。
自分で作ってしまったのかな?!とか・・。
そう思われるのも自然なことだと思います。。 
私も最初はしばらく信じられなかったので。。

前世体験では 見えるというタイプの方、感覚で感じる方、 聞こえてくる感覚の方など。。
いろんな体験の仕方があると思います。大きく分けて3つのタイプに分けられているみたいです。

目で見えることは信じられるのに、 
はっきりとは見えなくて・・、なんとなく自分で感じていることは 信じられなかったり、
本当かな〜?!って思ってしまう。。

たくさんの方がそうかもしれません。。

だから私たちは なおさら この『感じる』という感覚を 持っているのかもしれないと思いました。
もし見えるものばかり 信じていたら、 感覚のほうを信じなくなるかもしれないし、、
見えることばかりに 執着したりするかもしれない。

色んな感覚を使うって大切だと思います。
目で見て、美しさやキレイなものを見たり、感動したり・・
耳で聞いて、自然の声や色んな音や音楽を味わって、感じる。。
口で話して、自分を表現する。何かを食べてそれを味わう。感じる。。
鼻で匂いをかいで、いろんなことを想像する。色々感じる。
手で触って、あたたかさ、冷たさに触れる。触れられるこの感覚を感じる。

見て、聞いて、嗅いで、味わって、触れる。
どの全てもつながっている・・どれも 必要な感覚だと思います。
五感って大切だな〜って思います。

見える、見えないっていうのも ひとつの感覚に過ぎないのかもしれない。
他の感覚と 同じように、感じるものの中のひとつ・・。

だからそんなに 前世体験で見えるとか見えないということに こだわることはないかもしれません。
全ての感覚を使って、体験しているのかもしれないから・・。
その中の何かひとつの感覚が少しだけ鋭くて、
見えるタイプとか、感覚で感じるタイプとか、聞こえてくるタイプって感じたりするだけで、
本当は みんな いろんな五感 全てを使って体験しているのかもしれないな〜って思います。

どんな感じ方でもいいと思います。どんな体験の仕方でもいいと思います。
あなたの感じ方で体験していきましょう♪

そして、「なんとなく そうかも」っていう感覚はとっても大切かもしれません☆






★答えは自分の中にある。2005年05月20日

セラピーをしているといつも 思う。
しあわせだなって。
その方の 心の輝き、 内面のキラキラを見られること、
感じられることがとってもうれしい。。
 
クライアントさんが 本当の自分に出会う旅。 
本当の自分を知っていく その過程に
一緒にいられることをほんと誇りに思います。
ありがたいです。
 
そして その方が大切なメッセージを受け取っているとき
 
それはその方にとっては とってもとっても大切なことば
 
そのメッセージ、言葉は人によって違うけれど、、
 
だけど、私の心にも響いてくるときもある。
 
人は自分の中から実感として、腑に落ちるっていう感覚で
何かを受け取るとき、
なんの説明もなく、
誰からの言葉も必要なく、きっと納得したり、
癒されたりするのかなって思う。。
 
そして実は その言葉やメッセージを 普段
なにげなく 受け取っていたってことに気づいたりされています。
 
そうなんですよね。。
 
本当は自分で気づいている。。
答えは自分の中にある。
本当の声、メッセージは自分の心の奥にある。
 
だけど 知らないふりしちゃったり、 そんなの気のせいだよーとか
違うとかって否定したり 見てみぬ振りとかしちゃうのかもしれない。
 
私もそういうときがある。。
だからこそ、たまに 誰かの言葉にはっとしたり、
やっぱりそうだよね〜 って改めて実感したり・・
ときには自分も誰かのセラピーを受けてみたり。。
そうやって いろんなことをして、気づいたりしているんだと思います。
 
全部 周りにだれかがいるからこそできること。。
ひとりじゃ できない
そのときそのときに誰かがそばにいてくれるからこそ
学べる。。気づける。。 感じれる・・。楽しめる。
 
まだまだ分からないこと、できないこと。。 
やったことないことがたくさんたくさんある。。
ときどき、あせったりしちゃうときもあるけど、
でもやっぱり焦らず 自分のペースで
いろんなことを 少しづつ 
していけばいいんじゃないかな〜って思います。
 
自分の道、人生は 自分次第ですもんね♪
 
 
この前のセラピーで、クライアントさんが、
“自分の人生には手をぬいちゃいけない”
って言ってた言葉が印象的でした
 
改めて 自分の人生をしっかり生きようって思いました♪
ありがとうございました☆



★言葉で伝えることって。?!

伝えたいって思うことはたくさんあります。
それを 言葉で伝えることは大切だと思う。
でもときどき、言葉って ただの言葉になってしまうときがあるのかなって思う。
なんか なんていうんだろう。。
それ知ってる。 うん。分かる! 何当たり前のこと言ってるの?
みたいな感じとか・・
言葉はいくらでも かっこいいことを言おうと思えば言えるような
気もする。
もちろん 心から言ってることばだから、素直な
感じるままのことばなんだと思う。
それは真実だと思う。。
 
だけど、いまいち 伝わらないというか、、
通り過ぎてしまうときがある気がする。
 
私もそういうときがあるし、、
 
人から言われた言葉やアドバイスでも
すーーっと 流れてしまうっていうときもある。
 
やっぱり言葉以上に強いものって、
体験、体感なんじゃないかなって最近すごく思います。
 
自分が実際体験したこと、その中で感じたことはやっぱり
強いものを持ってるように感じます。
 
人からのアドバイスもその人が実際してみたこと、
体験談は説得力があるっていうか、、
聞き入ってしまったりするし。。
 
同じ言葉でも、それを体験した人の言葉と、していない人からの
言葉ってなんか違うような気もするし。。
 
だから何かを言ったり、伝えたりする前に
自分がいろいろ試したり、動いてみたり、
体験したりしてみたいなって単純にそう思いました。
  
とにかく、
今できることをしていこうと思います。。
 
伝えたいことを言葉だけではなく、行動とか、
言葉ではないもので伝えられたらいいなって思います☆
 
少しづつ♪




★言葉で伝えることって?!(続き)


昨日 言葉について、伝えたいっていうことについて書いてみて、
そのあとも 言葉ってなんだろう。。とか伝えたいこと、
伝えるってなんだろう。。とかちょっと考えていました。
 
それで今日 なるほど〜!って思えました。
 
昨日の日記の最後のほうに
 
"伝えたいことを言葉だけではなく、
行動とか、言葉ではないもので伝えられたらいいなって思います☆"
 
って自分で書いていたのですが、
 
この言葉でないもので伝えられたらいいな。っていうのが
きっと セラピーを通してなんだろうな〜って改めて気づきました。
 
あなたはこうですよ!とか、真実はこうですよ!とか、
こうしたほうがいいですよ。とか
私の考えは〇〇です。とか、、
そういう一方的な言葉ではなくって、
私は その人自身が自分で感じて体験して、
受け取ったりするのがいいって思っているんだなって思いました。
自分で体験すること、気づくことは 
すごく強い何かを持ってるんだと思っています。
 
セラピーを通して、その人自身が今自分に必要なメッセージを
自分自身で受け取って 気づいていく。
なるほど〜!って 自分が体験して 体感して、
納得する。 それが すーーっと自分の中で腑に落ちるっていうか、
しっくりいくのかなって思います。
自分自身が体験するってそれくらい大きいものなんだと思います。
 
だから私は このセラピーをしているんだな〜。
だからこの仕事が大好きなんだなって改めて思いました。
 
それを 今日のセラピーで強く感じさせていただきました。
感謝です。
ありがとうございました☆
 
やっぱり 自分にとって必要なメッセージや答えは
どこかにあるんだと思いました。
 
だから 疑問に思ったり 今 感じていたり 
考えたり、気になっていることはとっても意味があることなんだと思います。
 
今日のクライアントさんも、
""気になってることは やっぱり 何かメッセージがある"
 
って言われていました。
心からでてくる言葉はやっぱりすてきだなって思いました。
 
自分が受け取るメッセージって どれもがきっと
キラキラな 力を持つ言葉なんだと思います。
 







最新情報

前世療法

インナーチャイルド
ヒーリング

光の言葉セラピー

クリスタルヒーリング

電話セラピー

子供セラピー

出張セラピー



お申込フォーム

スケジュール
Copy Right (c) All☆Light , All Rights Reserved.
前世療法のセラピールーム All☆Light

1
SEO [PR] カードローン比較  空気洗浄 冷え対策 動画 無料レンタルサーバー SEO