みんなのセラピーの感想・体験談   ●21〜40番まで。 ★その他の体験談はこちら  


      セラピーでの体験、感想をシェアしてくださってありがとうございました♪
          




★メールセラピー  

えつこさんへ 
お久しぶりです!
メールセラピーが終わる頃から就職活動を少しずつ始め,
就職することが決まりました★
一時は生存してることもしんどかったのに,
こうして新たなスタートが切れるというのはホントに信じられないくらいです。
 
メールセラピーは,一言で言うと「生まれ変わりのプロセス」だったなあ,と思います。
最初は「学校生活が辛い」というテーマで始まりましたが,そのあと体調を崩し,
心身ともにボロボロで学校にも行けない状態になったので,
考えることそのものが大変だった時期もありました。
でも,からだを休めながら,メールのやりとりで自分のことについて思いをめぐらせていくことは,
少しずつ,ゆっくりと私の心と体を癒してくれたのかなあ,と思います。

最終的に気づいたのは,「イヤなことはしない。」というとてもシンプルなこと。
でも自分自身で気づけたことは本当にすんなりと,受け止められたというか腑に落ちた感じがします。
そして,自分が愛されていること,たくさんの愛すべき人たちに囲まれていることも実感できました。
そしてそれが私の力強い支えになってくれているということも。
たいせつな事に気づくチャンスを与えてくれたえつこさんに本当に感謝です(*^_^*)ありがとうごさいました!
 
P.S.そのうち前世療法もやってみたいなあ,と思っています。
そのときはまたよろしくお願いしますね!
 






★自分でできる可能性に気づいた一日 


えつこさん、こんにちわ
今日はありがとうございました。

結局、光の言葉も前世も体験できなかったけど、うれしい発見がたくさんありました。
伺う途中の電車の中で、いろいろ気づきがあり、なんだそうだったのか、とか
そうよね〜楽しまないと、なんて思いながらお店に伺いました。

インナーチャイルドからのメッセージかもと、えつこさんに話してもらった時の、
「ヒーリングはこうやってセッションを受けなければいけないというものではなくいろんな方法がありますよ」
その言葉はまさにくる途中に考えていたことだったんです。
目的地(今回はえつこさんとこです)に到着するための道はいろいろある、
事前に調べてた方法だけじゃなく 思いがけなかった行きかたを発見しました。
  行きかたは生き方ですよね♪

そして思い込みも気づきました。
セッションを受けることで得るものがある・・です。
それは言い換えると、セッションをうけないと得るものがない、とも言えます。
今までその方法でうまく何かを解決できたから、今回もきっと得るものがある、
そう思い込んでいいたのかもしれません。
同じ方法を繰り返さないといけないはずなんてないですよね

それは自分でできる可能性に気づいた一日でもありました。
自分と向き合う
そう決めたときから、「内へ」というメッセージかいろんな形で届いてきました。
はじめは、答えを外に求めていたことへ、
そしてそれは外側から得る情報で変わろうとしていた自分へ
それが今は、もっと明確な形の自分というものになってきた気がします
同じメッセージもどんどん段階ごとに深いものになっていくのですね

「自分で自分のケアが出来るようになる」 これがひとつの目標でした。
その手段を求めていろいろ(主にボディワークですが)さまよっていました。
体も心も、含めて。
もう大丈夫、そう思います。
本(自己ヒーリングの本)ですが、私申し込んでたみたいです。明日届くって連絡がありました。
これも嬉しいシンクロですね。

そして、今日のテーマってなんだったのかなと帰る道々考えていました
「信頼」かな
初めての空間で、初めての人に対して、どれだけ預けることができるか
その預けることができる自分自身への信頼
もっと受け入れよう、居心地のいい「私」になるために

明日の占いです   
 【水瓶 座 】
  自分への深い信頼が芽生えるでしょう。自己信頼は自信です。自分に自信を持ってください。

またまた嬉しいシンクロですね

わからない、落ち着かないとわがまま放題の私に根気強くつきあって頂いてありがとうございました。
とても素敵な宝物手にいれた気分です☆

えつこ: 今回は前世体験はしませんでしたが、
それ以上にたくさんのいろんなことに気づかれたのかもしれませんね♪
これもYさんの魂がこの日のために選んだこと。 前世体験できなかったことも 意味があったんですね。。。
ヒーリングって本当にいろんな方法があります。セラピーもそのひとつの方法というだけで・・・。

私も本当にシンクロでした。そしてYさんと同じときに同じことを考えていた・・・☆ 
これもとってもうれしかったです♪


*そのあと頂いたメールより

えつこさん、こんにちわ
ふふ♪日記拝見しました。
えつこさんにとっても シンクロだったんですね
読んでいて気持ちが伝わってきてとても胸が温かくなりました。
すべては必然の流れのなかで、その流れに乗ることが出来るよう
今出来ることやって行こうと思います(何かと引き延ばしてるので…)

全てのことに意味がある、そのことに気づけるよう、執着や欺瞞や思い込みや
防衛や余分な壁を取り払って、何よりも自分自身を信じて、より多くの方に
その方それぞれに必要な体験をしてほしいと願っています。

ほんとこれからが楽しみです☆えつこさんにお会いできてよかった☆







★前世療法  


えつこさん
先日はありがとうございました。
前世療法を受けたOです。

前世療法を通して今の自分への大切なメッセージを受け取り、
生まれ変わった感じです。
心の中は感謝と愛でいっぱいです。


以下はOさんの日記に書かれた体験談です。掲載を快くOKしてくださって、ありがとうございました!
 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

先週末、私が抱えているネガティブな問題や、
最近のシンクロニシティのメッセージなど知りたいこともあり、思い切って受けてみることにしました。

ブライアン・L・ワイス博士の著書”前世療法”やシャーリー=マクレーンの”アウト・オン・ア・リム”など、
お読みになった方はいらっしゃると思います。
ご存じない方には、『催眠療法で前世で体験し、現在の自分に大切なことを受け取る』というものです。
前世療法を受けて、以前から悩まされていた病気が治ったり、
人間関係が改善されたりと、ポジティブな成果が上がっています。
ワイス博士はアメリカの精神科医なので、あちらでは医療行為として成立しているのです。(これは凄いことだ)
日本では、病院で行っているところは数件で、あとは民間。

私はセラピストのえつこさんという女性を紹介して頂きました。
こちらのセラピールームでまず最初にカウンセリングを受け、
抱いている問題、知りたいこと、改善したいことetc…を話しました。

さて、えつこさんの誘導で、目を閉じ、体をリラックスさせると、まず自分だけの避難場所を作ります。
これは前世を体験していて、困難な状態に会った場合の”逃げ場”なのです。
私の避難場所は、沢山の星空のなかにイスがありました。
そして、イスに腰掛けると、ゆっくりと前世にさかのぼっていきました。
えつこさんから「あなたは今、どんな姿をしていますか?」と声だけがします。

見えてきたのは、明るい茶色の髪をした一人の少年でした。
彼は、楽しそうに町中を飛び跳ねていました。
ここはどこなのだろう?ゆっくりと見回すと、町中でなく、古い屋敷の中庭でした。
私は”クロ”という名前で呼ばれていました。
石畳の中庭を本当に楽しいそうに踊っているようでした。
「あなたの他には誰かいますか?それは現世では誰でしょうか?」
私をいつも見守っている人がいました。
その人は大きな風格のあるドレスに身を包んだ年配の女性でした。
クロにとって、叔母さんです。
他には家族がいなく、叔母は厳しく私を育てているようです。
この人は現世の誰だろう?とよく見つめると、私の母でした。

「少し、時代を進めましょう。あなたが、なぜ今?と思っている場面になります。」
えつこさんの誘導で、大人になったクロが見えてきました。

あれ、れ?と思いました
私は”えりのたったドレス”を着ているのです。クロは女性だったのです。
今度は、庭の見える屋敷の広間でした。
立派な赤い服を着た男性が、私(クロ)を迎えに来ました。
「その男の人は現世の誰か判りますか?」
と聞かれましたが、全然、検討がつきませんでした。
分かったことは、その時代はイタリアのルネッサンス期だということ。
男性の顔も風格のあるイタリア人です。

振り返ると、いつも厳しかった叔母さんが、涙を浮かべ
「良かったね。幸せになりなさい」と言っています。
私と叔母はここでお別れなのです。
その男性は、私の夫になる人でした。
「私と是非来て欲しい」と望まれて、一緒に歩き出しました。
叔母さんが、どんどん遠く、小さくなっていきます。
私も寂しくって涙が出ました。

「今、お二人はどこにいますか?」とえつこさんの声がしました。
ゆっくり見回すと、大きな教会でした。
二人でイスに腰掛けました。格式のある結婚式でした。
「その後、どんな生活をしていますか?」
夫と私は、沢山の友人に囲まれ、幸せに暮らしていました。
二人で楽しくダンスもしています。幸福感に包まれました。
ダンスを最近、習い始めたのは、この頃の影響かも?って思いました。

「時代を進めます、あなたの最期の時です。」と声がしました。
天蓋付の古いベッドに痩せた私が横たわっていました。

結婚して10年目くらいに死を迎えるのです。
気持はとても安らかでした。フッと息を引き取ると、魂がフワッと浮きました。
私の傍らで夫が泣いていました。
その時、あっと思いました。相手が誰だか分かったのです。(でも秘密。)
私の魂は夫にこう言っていました「離れていても私たちは一緒」

「その前世からどんなことを現世に持ってきたいですか?」というえつこさんの質問がありました。
私は「早く死んでしまったので、長生きしたい、それから子供を持てなかったので家族を作りたい、
何よりも精神的な結びつきを大切にしたい」と言いました。
再び、えつこさんの誘導で現代に戻ってきました。

私は、想像していたネガティブさは全くなく、短いけど幸せな人生を送っていました。
クロがやり残したことを引き継いでいきたいです。
クロは私とお別れの時にプレゼントと「もう一度幸せを経験してね」とメッセージを残しました。

前世療法を体験して、叔母(現世の母)の見守る愛、友人達に恵まれていることは、
現在、両親や先輩方に見守られていることを現していました。
感謝の気持ちで一杯でした。

えつこさんの前世療法のセラピ−を通して分かったことが沢山ありました。
まず、家族は叔母(現世の母)とクロ(私)。そして、結婚後は夫(?)とクロ(私)。
家族の関係は、二人きりの生活が主なのです。
でも、周囲に友人達が多く、いつも賑やかで彼らに見守られていたこと。
現世でも血のつながりのない祖父母や諸先生方や先輩達に見守られ、
皆さん厳しいけど、私はのびのびとしてこれたことが共通しています。
今回、私の父や弟は居ませんでしたが、
(どうでも良かったのか−?そんなことではないと思いますが…)
きっと他の過去世で出会っているのかも。

そういえば、過去世の夫の友人のなかにも現世のある人が居ました。
姿形は違うけど、じっと見守ってくれている瞳の中に、その人の姿が見えました。
そして、過去世でも二人は友人同士。あ、そうなんだあ、と頷けました。

過去世の時代なんですけど、イタリア・ルネサンス期と直感で分かりました。
その時の石畳の街並み、回廊で囲まれた中庭のある屋敷。
そして、夫となる人と初めて会った”庭の見える広間”etc…
昨日、ふと見たイタリアの写真を撮ったHPでアッシジに似た景色があり、あっと驚きました。
私はイタリアも、ましてやアッシジも訪れたことなどないのでが…。
土地の事や歴史のことなど、調べ始めると面白いなと思っています。
写真集”須賀敦子のアッシジと丘の町”を偶然見つけ、
それから塩野七生さんのルネッサンス物の小説を読み始めました。

クロが私に残していったメッセージ
”全てはなるべきしてなること””もう一度幸せを経験して欲しい”
きっと、これからは余分なことはごちゃごちゃ考えないでっていうことでしょう。

セッションの最後、えつこさんに「他に気になることはないですか」と聞かれ、
私の健康が気になったのでメッセンジャーに出てきてもらいました。(これはクロではありません)
すると、青色の”こびと君”(笑)が上から降りてきて、
一言「毒素。」と言いました。
私が「じゃあ、改善策は何?」と聞くと
こびと君「もみほぐすこと」
…ん?…一瞬何のことかと思いましたが、
「アロマのマッサージとか、ハーブティを飲めってこと」と言うと
”こびと君”は消えました。(笑)
私が原因が分かったからなのでしょうね。

何かに導かれているような毎日です。

 





★子供セラピー  

Kです。こんにちは。 金曜日はお世話になりました!
息子だけでなく、私にもセラピーをしていただいて、ありがとうございました!

あのあと、息子は学校のことをいろいろと話すようになりました。
頭に石がある、と言ったときは驚きましたが、すっきりしたようで、 顔がとても明るくなりました。
また、話したことで気持ちも軽くなったようです。

今回、私も自分のネガティブな感情に気が付くことができました。
また、そのネガティブな感覚がいつから始まったのかということも
思い出すことができて、とても有意義な時間でした。
光の言葉セラピーは、本当に良いですね。実感しました。 また、家でも試してみたいと思います。

これからも、ますますセラピーの分野でご活躍されてくださいね。
ありがとうございました。

*そのあと頂いたメールより

えつこさん、こんばんは!Kです。 
感想文の掲載は、もちろんOKです! 
私はヤフーで子供のセラピーなどを検索して、えつこさんのページにたどり着いたので、
もし、お子さんのことで気になっている方などに読んでいただければ、私もとても嬉しいです。 

私自身も、セラピーで気持ちが楽になったので、この体験がほかの方にも伝わると
いいなと思っています。 
では、今後ともよろしくお願いいたします!

えつこ:子供さんにセラピーした後に、少し時間があったのでお母さんにもセラピーすることができました。。
親子でセラピーって、すごくいいなーと思いました。 その場にいられて私もとってもうれしかったです。






★連続セラピー(前世療法&インナーチャイルドセラピー)   

えつこさん、きのうは1日おつきあいいただき、どうもありがとうございました。
 
今回セッションを受けて、とてもよかったと思っております。
インナーチャイルドでは自分に必要なヒーリングができたのではないかと思います。
それに新たな発見もありましたし、今後はもっとリラックスした状態で
物事を対処できるのではないかと感じています。
また今後の生活で進歩が見られまいしたら是非報告させていただきます。
 
前世療法も、あれこれとイメージが出てきてとてもおもしろい体験でした。
2回目に未来の夫が白い馬に乗って出てくるあたりは
自分の空想ではないかと首を傾げる部分もありましたが、
今後の自分に役立つメッセージもいろいろあったのではないかと思います。
忘れないうちにメモをしておきたいと思います。
 
今回は本当にありがとうございました。
次回の帰国はいつになるかまだわかりませんが、またいつか
是非お願いしたいと思っておりますので、今後もどうぞよろしくお願いします。






★インナーチャイルドヒーリング  

こんばんは。今日はお世話になりました。
2時からセラピーをして頂いたKです。
あの後、とても、気持ちが楽になりました。
これから先どうなるかはわかりませんが、セラピーを受けてよかったと思っています。
えつこさんの質問に、なかなか思いつく事がなくて、結構大変だった事もありましたが、
楽しかったです。
子どものころの私と、融合しかけたとき、正直、涙腺がゆるみかけました。
とても、リラックスできたので、自分でも試してみようと思います。
本当にありがとうございました。
寒くなりましたが、えつこさんもお風邪などを召さぬよう、お体御自愛ください。
では。

*そのあと頂いたメールより

えつこさん、こんばんは。 UPされた体験談、見ました。
人様のHPの掲示板以外に、自分の事が載ることは、ほとんどないのでうれしい です。
セラピーを受けてから、なんだかよく、泣く様になったんですよ。 いいのか悪いのか・・・。
なんとなく、少し、変わった気がします。なんなんでしょう。
今後、どうなって いく のか、楽しみです。
「光のことば」の本は 明日届くみたいです。 楽しみです。

光と愛のお返しに、感謝を込めて( ̄(エ) ̄)ノ” ++了└|力"├♪++         

えつこ: 泣く ってとってもいいことですよね。心の浄化。心が涙で洗われて・・・。心で感じていく。。。
いろんな気持ちを感じていくってとっても素敵なことですよね☆ これからが楽しみですね♪





★前世療法

えつこさん、木曜日はありがとうございました!
アロマはすっごく気持ち良くて、よく眠れました。
それに、たくさんおしゃべりできて、本当に、楽しかったです!

前世療法では、ヨーロッパの丘陵に建つ家に、一人寂しそうに日々を送る少女の姿が脳裏に浮かびました。
その後は、高校生時代と死ぬときの映像が、ぱっと浮かびました。
彼女の周囲に、家族や友達の気配は全くなく、ずっと一人ぼっち、という感じがしました。
彼女は、気持ちをずっと押し殺してきたのかもしれない。
言いたいことが思うように伝えられない、友達や家族に本音や悩みを打ち明けられないと、
自分自身の存在意義が見つからないと、私は悩んできました。
それは、その彼女の人生に通ずる所があるように思えました。その言えなかった言葉が咽につまっていた
らしい。これが、この療法でいう「前世から持ちこんだ性質」なのだろう、と思います。
体験後、喉に詰まっていたものをバキュームで吸い取ってもらったが、なかなか離れませんでした。
彼に手伝ってもらってやっと取れました。

想像していたよりも、怪奇的・霊視的なセラピーではなかったです。
初めてでしたが安心して受ける事ができました。
ただ、本当にあれが前世なのか、未だにわかりません。
無意識の自分が勝手に 想像しただけかもしれないし、自分の悩みをある程度理解していて、
無意識にそれに合う映像を作りだしたのかもしれない。と思ってしまいます。
でも、こういうセラピーは、きっと科学的に説明がつくものではないから、
どれだけ信じるか、によるのだと思います。

気分が少し軽くなりました。自分の悩みの根底にあるものが見えたからだと思います。
ただ不思議なのは、数週間前、自分の存在について悶々と考えていたとき、同じように彼に助けを求めて、
まったく同じ言葉でのやりとりをしたことです。

セラピーを始める前のカウンセリングはとても良かったです。なぜなら、そのカウンセリングによって、
悩みや問題を細分化して絞り込んだからです。何か悩んでいる時は、たいていは一つではなく、
幾つかの問題が複雑に絡み合ってしまい、さらに問題の本質が見えなくなって、悩みがすっきり解決できないので。
だから、セラピストの手をかりて、客観的に自分を見る、という点がとても良かったです。

なんだか、考えれば考えるほど、不思議な療法で、すごく曖昧な答えになってしまいました。

それからセラピーの後、彼と話をしました。そこで、思いきって彼にお礼を言いました!
それと前から聞きたかったことも聞けました。
前の私なら迷って迷って、結局聞かないんだけど、今回はすっと聞くことができました。
えつこさんのおかげですね。
ありがとうございます!

とってもだらだら、長々と書いてしまいました。
また何か気づいたり感じたりしたら、すぐメールしますね。
ありがとうござました!またお願いしますね♪

*セラピーを受けて3ヵ月後に頂いたメール 

こんにちは! 久し振りです。
お元気ですか? 私は、あまり忙しくないから、会社からメールしてます。

ちょっと報告です。
あのセラピーを受けてから どんなに悩んだり、辛くても
喉がつまるような痛さが軽くなっています。泣いていても。
まだ、親に対して言いたい事を言えるようになってはないけど、でも不思議です。
ただ、他の人に対しては、思っている事をバンバン言っているかもしれません。。
上司に、暇なので仕事ください、って話をしてみたり。。

それと、10月から彼が東京で働いています。
決して私の為に来たわけじゃないのですが。日本で生活するのが夢だったから。
でも、2週間に1回くらいで会って、メールも週2〜3回しています。
よくわからないけど、私を嫌いではないみたいです。頼りにしているだけかも
しれないけど、でも嬉しいです。

「癒し系」という言葉が大嫌いなわりには、けっこう「癒し」のものに
触れようとしている今日この頃です。
ちょっと報告でした!

えつこ:本当に良かったですね!いろんなことが動き出していますね〜☆




★前世療法

こんにちは。 
セラピーを受けてから、とにかくどうしようと思っていたことについては
答えがもらえたので、その事についてくよくよすることはなくなりました。
 
今となっては本当に前世だったのかしらという感じもします。
想像力もとってもあるほうなので。 
初めて前世療法やったので、こういう風にやるんだぁとおもしろかったです。
セラピーしてもらった事については悩まなくなったのが不思議です。
 
自分ではできるようでできない気持ちの整理がついてよかったです。
慣れたらもっといろいろな物が見えるかもしれない。と思いました。
 
私の夫についてですが、セラピーでこういう風に言われたんだよと伝えました。
そうしたら、笑いながら厳しいなあとぼやいていました。
私のせいだと思ったことはないとは言ってましたが。
でも、あれからそんなに暗くならなくなった気がするのでなにか変わっているのかもしれません。
 
やっぱりなにかしら行動をおこすのは大事な事ですね。
また機会がありましたら、よろしくお願いします。
 




★前世療法 

えつこさん こんばんわ!2週間前にお世話になりましたKです。
もっと早く体験のメールをだしたかったのですが2回目のセッションを受けてから2週間の間、
勤務時間の長い仕事が続き1日も休みが無くて、ご挨拶が遅れてしまいました。
えつこさんとは2度目とは思えないくらい、色々話すことが出来て
とても不思議な気持ちで楽しい時間を過ごさせていただきました。
多忙な仕事も一段落し、今日やっと休みが取れ、セッションのことを思い出しながらのんびり過ごしました。

今回体験した過去世は毎日仕事に振り回され疲れていた私に力を与えてくれました。
相変わらず慌ただしい毎日で体はボロボロですが、なぜか気持ちは穏やかになったと思います。

過去世への行き方が前回と違うことにも驚きました。
前回は右下方向に暗い螺旋階段のような道をどこまでも下ってドアへ辿り付いたのですが、
今回は体が光に包まれ宇宙を飛んでいて地球を見下ろし
地球を何週かしたあと南半球の島に下りた感じがしました。
そういえば生まれる前にこんな風に飛んできたなぁなんて懐かしく感じた私ってSFの見すぎでしょうか?

今回の過去世でまず目に浮かんだ私の姿は、5歳くらいの、
色が浅黒くてウエーブがかかった黒い髪をした可愛い少年でした。
燦燦と太陽の光が降り注ぐ、青い海と白い美しい砂浜にあるやしの木に登って、
海に沈む夕日を見つめ目をキラキラと輝かせていました。
夕日の光によってパワーが強くなって体の中から光が溢れてくるような感覚を感じました。
場所や国や自分の名前はあまりよくわかりませんでした。
からっとした熱さで海岸の雰囲気はハワイに似ていますが原始時代のような感じで、
まだ国ができる前で名も無い島だったのかなと感じました。

次に重要な時代に行くと、私は20歳くらいの均整のとれた体をした青年に成長していました。
海に潜って魚やイルカと話したり泳いだり、村人たちと話して本当に楽しそうに大きな声で笑っています。
その姿はエネルギッシュで光に満ち溢れていました。私には心身の病気を癒す力があったようです。
病める人の患部に触れ、症状が和らいだ人々を見て心から幸せだと感じていました。
また私は村祭りの火の前で銛を持ってユニークな踊りを踊っています。村人は私の踊りを囲んで見ています。
その踊りは神に捧げる感謝と喜びの踊りのようです。私の家は小さな藁葺き小屋でした。
その小屋の中には妻と生まれて間もない子どもがいました。笑顔が耐えないとても温かく明るい家庭でした。
名前ははっきりとは分かりませんでしたが、サンセットというような意味の言葉が名前だったようです。

次の時代に行くと、私は辛そうに踊っています。激しい悲しみを表現した踊りでした。
村人は踊る私を囲んで祈っています。周囲を見ると天気が悪く、海が荒れて食べ物がなくなっているようでした。
私は1週間、1ヶ月と眠らずに踊りつづけました。村人は私を信じつづけてくれました。
私は「自分の力が足りないばかりに村が死んでしまう。何とかみんなを救いたい。私はどうなってもいい。
愛する妻と子を守りたい」と思いながら、足がとても痛かったのを覚えています。

死の直前に行くと、私は家のベッドのような板に横になっていました。私は踊り疲れきって倒れてしまったようです。
まだ死ぬわけにいかない、力はまだある。。。
ふと妻と子の顔を見ると、驚いたことに私の妻と子は
ギリシャの友人の奥さんと子どもであるスーザンとエリオットだったのです。
私は最後の力を振り絞って座禅を組み祈りつづけ、そのまま体から意識が抜けていきました。

私は以前チャネラーの方からヒーラーだった過去世の力を強く受けていると言われ、
その人生を体験したいと思いセッションを希望したのですが、
私はヒーラーだった過去世では女性だと思っていたので
自分の想像で過去世を作り上げていたのではないことを実感できました。
彼の人生はとてもよく似ていると思いました。私は彼のような不思議な力はないし立派な人間ではありませんが、
海や夕日やイルカが大好きなところ、人を助ける仕事、病気が良くなったという笑顔を見ると
自分のこと以上に嬉しく思うところ、
その反面救ってあげられなかった時に自分の力不足と悔やむ気持ちが強いところなどが
特に自分とそっくりだと思いました。
それにギリシャの友人は人魚の絵を描くアーティストなのですが、彼の人魚の絵を一目見た時、
なぜか懐かしさで釘付けになってしまったのは人魚のモデルがスーザンだったからなのだと気がつきました。
彼が私の過去世でいてくれてよかったと思うけど、彼があまりに偉大な人だったので荷が重い気もします。
だけどあの美しい過去世を体験したことで、あの時できなかったことを
現世で表現しようとしているということを知り肩の力が抜けたことも事実です。
彼の辛かった時期の人生を見て私は「村人が死んでしまったのはあなたのせいじゃない。
村人は皆、あなたを尊敬して信じていた。誰もあなたを恨んでいなかった。私もあなたが大好き。
だから自分を責めないで」という気持ちでいっぱいで涙が溢れそうでした。
そう思った瞬間、サンセットも私も開放された気がしました。
ストレスが溜まるといつも左胸の奥が痛むのは、
サンセットが不眠不休で踊っていた疲れからきているのだなと感じました。
あれからまた左胸が痛くなってしまったのですが、
セッション後はその痛みが「少し休みなよ」っていうサンセットからのメッセージだと思って
受け入れることができるようになりました。

未来が見えなくなったときはえつこさんのセッションを受けたいと思います。
サンセットから、All☆Lightがあるから大丈夫っていうメッセージがあったことを思うと、
えつこさんとの出会いも偶然ではなくて、過去世のどこかでお会いしていたのかもしれませんね。
機会があればえつこさんと関係があった過去世を体験できたらいいな!
えつこさんとの出会いに心から感謝しています。ありがとうございました。






★光の言葉セラピー

こんにちわ。この間セラピーを受けたSです。
覚えていますか?その節は大変有難うございました。

セラピーは、実感がないなどと言っていましたが、
あの後、っていうか10月○日に、会社を辞めるって、言っちゃいました。
その日の午前中に、会社ですごーく嫌な出来事があって、
今まで、踏ん切りがつかないでいたのに、
急に決心がつきました。

次何をやるのかとかは、まだ具体的では、ありませんが、
とりあえずは派遣で働いて、お金貯めて、海の近くに
行こうと思っています。

胸につかえていたものも、辞めるって言ってからは、
スーって流れていっているようで、今はスッキリしています。
これって、やっぱりセラピー効果かな?

それに、インターネットで、みていたら、11月8日は占星術で星が六角形になる、
イベントがあるそうじゃないですか?
意識の拡張や、調和と書いて有りました。
なんだか、自分のこの出来事も偶然ではないような気がします。

と思って、ご報告してみました。
どうなんでしょうかね?
でも、また何かあったらご報告しますね。
どうも有り難うございました。

これからがすごく楽しみです。





★前世療法

こんにちは。10月○日にお伺いしましたHです。
先日は楽しく、有意義な時間をすごさせてもらいありがとうございました。

セラピーを受けて、彼に対して今までより思いやりをもって接することができるようになりました。
彼がちょっとしでかすと?(隠れてタバコを吸う、野菜を食べない 諸々です(笑)
心のどこかでなんで私がこんなに苦しまなきゃいけないの?
と思うことがあったのですが、少し寛容になったかもしれません。

レバノンという地名がでてきて驚きました。
帰ってレバノンについていろいろ調べてみました。リマっていう名前はその
土地でありうるのかなー とか、私のみた映像は本当にレバノンのものなの
かなーと。すると、レバノン人でリマというひとがいて、写真にうつっている
レバノンの人々は私が答えたようにスカートとズボンを履いていて、土の色
とかもみたとおりでした。
私はなんで鎖でつながれていたのか、とか細かいことはわからなかったので
すが、あの時代に私の魂がいたのか、、とおもうとなんだかとても不思議な気分でした。

前世療法で、はじめて映像がみれたこと、色がついていたこと、とても楽しかったです。
あと、これからの私と彼との今後にとても意味のある前世を見せていただけたと思います。 
お部屋やトイレなどにエッセンシャルオイルのいい香りがしてリラックスできて
よかったと思います。
あと、えつこさんの誘導催眠中の声はやわらかくてとてもリラックスでいましたよー♪

本当に前世はありうるかもしれない!と思いました。
いままで、実際見れなかったからちょっと疑いをもってたんですネ(笑)

この前の前世療法や、アロマや、漢方の相乗効果なのか、体調がもどりつつあります。
だんだんポジティブになってきた気がします。
そういえば、体調がもどったのも効果ですね。

最近はじめたアロマセラピーの講座が今とても楽しいです(^^)
ではまた。






★前世療法

昨日は、どうもお世話になりました!Mです。
 
ほんとうに久しぶりに(一年半ぶり)セラピーをして頂いたのですが、  
やはり!あの感覚で、たくさんのヒ−リングを受け取ることができました。  
2つ目に見た過去生で出会えた存在は、きっとこれからの私の人生のなかで  
心強い支えになってくれるのだと思います。  
(いままでも、そうだったのかもしれませんが。。)    

またこれからも流れ良く、自分の人生を歩んでいこうと思います。  
本当にありがとうございましたー!

*****  
えつこさんのHPや雰囲気が、すごく「優しさ」でいっぱいって感じましたよ。  
私も、ぜひぜひ見習わなくては!^o^

でも、こんなに自分の住んでいる場所の近くで、またセラピー  
してもらえるなんて、あらためてすごいと思いました。  
ほんとに出合いに、感謝です。





★前世療法

 今日は大変お世話になりました。
 
 半信半疑でしたが、前世療法は凄い!!です。
 今までのもやもやした気持ちがなくなりました。
 だからと言ってすぐに「勇気」はでないのですが…。
 不安は小さくなりました。

 前世の体験ができて良かったと思います。
 帰り道で、いくつか気付いた事があるんですよ。
 今後も少しずつ気付いていくのだと思います。
 
 今世での私の目的は、マリアさんが前世でやれなかった事なんですね。
 前世療法って凄い〜!

 今日はわかったことがたくさんあって嬉しいです。
 えつこさんには、本当に感謝しています。
 出会えて良かったです。
 えつこさんにはまたお会いしたい!と思っています。
 ありがとうございました!

 これからもたくさんの人の手助けをしてあげてください。
 えつこさんにはできます!
 今日はありがとうございました。






★前世療法

1○日はお世話になりました。
えつこさんの優しい雰囲気とエッセンシャルオイルの香りに包まれリラックスしてセッションを受けることができました。
本当にありがとうございました。

セッションを受けるまでストレスでカチカチに硬直していた心身が開放されたことにとても驚いています。
体験した過去世には言葉にならないくらい感動しました。

体験した過去世の中の私は背が190cm以上あり、ものすごく痩せていて、
どこまでも続く砂漠を裸足で歩く男性でした。
頭にかぶった真っ白な布が風になびきとても美しいドレープを描いていたのが印象的でした。
何も持たず、周囲に誰もいないのに何故か寂しいとか辛いとかいう気持ちではなく、とても穏やかな気分でした。
重要な時代に行くとそこはレンガ敷きの街のマーケットの中で私は一人の男性のお店の前にじっと立っていました。
やはり気分はとても穏やかでした。
最初、私はその男性と話をしていて自分が買い物をしているか、男性に何かを売っているのだと思い
えつこさんにそう伝えましたが、私は何も聞こえず何も話すことができず、男性は私と話をしていなくて、
何も持っていなかったことに後で気が付きました。
私は店の前に立っていたので男性と話していると思いたかったのですが、
よく考えると彼には私が見えなかったようでした。
自分は物乞いか障害者だったのではないかと思っていましたが、
服がいつも真っ白で空腹は感じず、お金や家の心配はありませんでした。
うまく言えませんが私は自分が障害者だったというよりは、
音や言葉や食べ物やお金や住まいがなくても生きていける存在だったようでした。
友達や愛する人がいなくても、何も持たなくても満たされていたのは
やはり人間ではなかったのかもしれないと思いました。
人間だったらきっと辛いだろうと思うから。
しかし死の直前には自分の肉体を強く感じることができ、じっと手を見つめ、空腹を感じ、
砂漠の乾いた温かさを感じながら死を迎え、砂漠の砂になり、
まとっていた真っ白い布が風になびき遠くへ飛んでいくのを見届けました。
後にお花畑で会った彼は瞳がビー玉のように青く澄んでいて、
翼があったことを思うとやはり天使だったのかもしれないと思いました。
ギリシャのイコンに描かれているキリストにも似ていました。
それって自分の都合のいいように解釈しているのでしょうか?
過去世が天使だったなんてありうるのでしょうか?だとしたら天使が死ぬなんてことあるのでしょうか?

いずれにせよ、私が今生ではあがり症で人と話すのが怖いと悩んできたことが納得できました。
言葉より人の気持ちが先に届いてしまうことも彼の能力によるものだと思いました。
彼からのメッセージで私はありのままでいいと言われたことには自信がありませんが、
すごくいい方向に自分を変えることができそうな気がしてきました。変化が表れたらまた報告しますね。






★前世療法

えつこさん、今日は本当に楽しかったです。ありがとうございました^^
お店に入ったてとっても居心地がいいのでリラックスできました。

前世療法は初めてでどんなふうになるんだろうかとドキドキしました。
見た前世は「リアルに見える」という感じではなくて、「なんとなく頭に浮かび上がる」
という感じでこれが本当に前世だったのかなぁと、もしかしたら自分が見よう見
ようとしてできあがってしまったイメージもあるかもしれません。
けれど、きっとあれはあたしの前世だったんだなと思います!

前世の私はとてもかわいい白いワンピースを着ていて髪の毛がウェーブな感じで
長いまだ幼い女の子でした。名前はパッと浮かんだのが「サラ」という名前でした。
その子は、お母さんと楽しく過ごしていましたが、一番印象に残っているのが
ベットにずっと1人でいる場面でした。自分でもわからなかったけど、
涙がぽろぽろとこぼれ落ちていきました。
1人寂しくこの世を去った。それが今の私が時々無償に悲しくなって
涙がでてくる原因だったのかもしれません^^
でも前世療法を受けてとっても、すっきりしました☆
わたしの胸の中にキラキラした石があるのが感じられます☆
もう紫色の悲しみの石はなくなった感じがします。

前世で友達や家族に恵まれなかったサラが、現世の私に友達や家族を大切にして
自分のやりたいことを実現してほしいと言ってくれました。
サラのお母さんも、(とってもキレイな人でした☆)愛し、愛されることを学びなさいと
言ってくれてこれから、いろいろなことに前向きに頑張ろうと思いました★
サラが幼くして何もできなかったぶん、今世でいろいろなことを経験し、学んで
いきたいと思います。

また、気になることがあったら、前世療法の方受けたいと思ってます。
でも、今度は光の言葉セラピーも受けてみたいなぁとおもってるので、
そのときはよろしくおねがいします☆

それじゃあ、また(^o^)

*翌日頂いたメール

こんにちわ☆さっそくお返事ありがとうございました♪
なんだか、今日起きたら気分がよく感じました。
私が感じたことや、見たことはすべて事実だということを思うと、 頑張ろうという思いが出てきます。

それから、 お母さんにも体験談を言ったら興味があるような感じでした^^
やっぱり、お母さんも前世療法はどういうものなのかわからないから、
話を聞いてくれるとき興味津々で聞いてくれました。
でも、前世のお母さんが、なんとなく今のお母さんに似てたよ。
もしかしたら 前世でも一緒にいたのかもねぇ〜〜〜〜♪な〜んてことを話したら 嬉しそうな顔してました!
家族は大事にしたいと思いますねぇ^^

もちろん、セラピー体験談のせてもOKです☆
自分の体験談がみなさんに読まれるなんてなんだか嬉しい感じです。
それじゃあ、旅行楽しんできますね★★★ でわでわ、また♪





★前世療法

えつこさんこんにちわ〜!
おひさしぶりです♪

お部屋が可愛くて、リラックスできました。
お話もとても楽しかったです!
セラピーの中で過去世の自分に会って、今 自分がどうしたいのかっていうのが
わかった気がします。

セラピーを受けてから以前にも増してボーっとしています(笑)
それと時間がたつのが早くなった気がします!

えつこさんも風邪など気をつけてくださいね!
では、失礼します!



★前世療法

今日はお世話になりました。Tです。
あれからふわふわ〜っと自転車に乗って帰って、今なら何か食べ れるっと思って
家の近くのフレッシュネスバーガーに行きました。
お腹が慣れてないようで、腸の方に圧迫感がありましたが、 ゆっくり食べて今は気分がいいです。

今日は不思議で貴重な体験をしました。
前世がどうこうよりも、なんだか私は以前の私に会ったことが うれしくて仕方なかったんです。
それで涙が出ました。 とても会いたかった人だったんだと思います。
そばにいるのに気づかなかった、、
今日見たものが本当に前世だなんて誰にもわかりません。
でも、前世かどうかなんてどうでもよくて、私は確かに「体験」 しました。
それが大事だと思いました。 今のこの気持ちを持ち続けたいなと思います。

それでは、またお話できたらよいなと思っています。
今日はありがとうございました。




★前世療法

Aと申します。先日はありがとうございました。
 
先輩との人間関係の改善解決をテーマにセラピーをしていただいたのですが、
今の時点で人間関係は一応の平穏状態になりました。不思議。
 
セッションは私にとっての人生はじめての経験で、面白かったです。
ものすごく体験できて、ワクワクしているし、嬉しいというのが率直な感想です。
(恐怖感も不快感も怒りもありません)
過去の出来事を証明確認できるわけではないので、他人にとっては信じられない事でしょうが、
私にとっては、思いもよらないイメージが展開していったので、驚きの連続でした。
 
あれが本当に過去生退行でないとしたら、脳の潜在能力なのでしょうか?
とても顕在意識であんなストーリー展開できる能力はないし・・・・不思議。
 
セッション中に解決?をするという手法は前向きですばらしいと思います。
傍観や再体験で、その過去生を理解はしても、それに加えて解決を行う
という点が、気に入りました。(生意気ですみません)
本当の過去生退行であることを私はしんじていますが、
(私の場合、100%信じるのではなく、過去生が存在している、可能性もある、というスタンスです)
そうでないとしても、元気ずける手法?暗示だろうがなんであろうが、
前向きに、たちむかう勇気を持たせるやりかたとして、最高ですね。
 
今はまたセッションをお願いしたい気持ちでいっぱいです。
でもこれは依存心や逃避ではまずいので、また自分自身がおちついて
お話しをうかがえる状態の時にご連絡いたします。
どんな過去をへてきたのか?というセッションもありなのでしょうか。
たとえば、私はイタリアにすごくひかれるのですが、なぜ?などという
悩みではないセッションもお願いしたいです。
 
これからも、ますますのご活躍を御祈りいたします。
お体に気をつけて、お元気であられますように。




★前世療法 

こんにちは!Kです。
先月生理前の偏頭痛がよくなっていたので、一時的なものなのかなぁ?と
思っていましたが、今月も偏頭痛がありません。ビックリしています。
    
セラピーが始めてだったため、あれが前世なのかどうかも、まだ自分自身よくわかりません。
なんとなく頭の中にぽわんとでてきた映像です。名前はわかりませんが、
20歳後半から30代の白い布をまとった男性でした。
イメージでいうと、ギリシャ風とでもいいますでしょうか・・・。
1人で剣の練習をしていますが、とにかく楽しそうです。ただ途中で左頭部が痛く熱くなるのを感じました。
(確か馬から落ちたときだったように思いますが、はっきりと覚えていません。)
馬に乗っていて走ってました、降りてみるとどこからか矢が飛んできて胸に突き刺さり倒れて亡くなります。
今回見た映像(体験)ではずっと1人で誰もでてきませんでしたが、
とにかく楽しかったということははっきりとわかりました。 

えつこ:あれが前世かどうかまだよく分からなくてもいいと思いますよー。
いずれ時期がくれば何か分かるかもしれませんね。


今回セラピーを受けて気づいたことは、セラピーを何回も受けてみると
もっともっといろんな事を感じることができるのかな?ということです。
今回受けてみて、一番自分がひっかかっているものがでてきませんでした。
違うことがでてくるというのは、今の自分に必要であるから
でてきたものなのでしょうか?

えつこ:体験で違うことがでてきたということも やっぱり今のKさんに必要だったこと、
意味があることだったのかもしれません。
1番引っかかっているものについて見る前に 見る必要があった体験なのかもしれませんね。

ホームページが見やすいし、なんだか暖かい感じがしたので、セラピー自体全く知らなかった私でも、
ホームページをみてセラピーを受けてみようと思いました。  
できれば年内にもう一度セラピーをお願いしたいと思っております。
またその時はどうぞよろしくお願いします。





★前世療法 

えつこさん、昨日の夜は突然おじゃましたのにどうもありがとうございました。
あれが前世なのか、まだ実感はないですが、あの抽象的な体験の中から、自分なりに自分の持っている
本当の問題に気付くことができました。それは「私はありのままの自分を愛せてなかった」ということ。
自分が嫌いで、どうにかしてちがう人格になろう、ともがいていたんだ、とわかりました。
でも、自分は自分でしかないのですね。そのままの自分を保ちつつ、自分の魂をみがくしかないのですね。
ちがう人間にはなれないのですね。そういうことに気付きました。
えつこさんにお会いできて本当によかったです。どうもありがとうございました。

*翌日頂いたメール

Mです。こんにちは。おかげさまであれから自分を冷静に見つめることができているように思います。
私の書き込みを体験談としてアップしていただくのはかまいませんよ。
私もみなさんの体験談を読んでえつこさんにお会いしてみようと思ったので、
私の体験談が今迷ってる方が行動をおこすきっかけになれるならこんなうれしいことはありません。
前世療法というと何やらアヤシイという印象をお持ちの方もいらっしゃると思いますが
「自分の心とお話するための時間」なんだと思いました。
私は本当にいい体験になりました。ありがとうございました☆

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送